山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

というよりかは、好き、

カメラを買いました。
余白を撮ってくれている啓司くんに相談して、
実際にさわってみて、
わくわくする且つ手に馴染むものを選びました。
「SDカード買った?」と何度も言われたのに、
カメラが届いてからそちらを注文した。
なのでまだこのカメラでは一枚も撮っていない。

華道家の友人からの
「最近の良かったことはなんですか?」。
その友人が華に触れるからというわけではなく、
3月1日になったと同時に愛でている大根の葉が花をつけたことが嬉しくて
そのシーンを思い出すともう幸せだ、と言うと
「花が咲くとなぜ嬉しいの?」と、友人。
そう言われると、花が咲いて嬉しかったけれど
蕾をつけた時も嬉しかったし、ぐんぐん伸びる葉をみた時もとても嬉しかった。
たまたま日めくりカレンダーが3月になった日だったからこんなに覚えてるんだなあ、と。
咲いたこと自体が嬉しいというよりかは、好き、だからじゃないかなあと言ったけど
自分の内を言語化するのはやっぱりまだまだ得意じゃない。
ただ向き合いたいところだとあらためて。

5のつく日に更新している
朝山啓司くんとのポートフォリオプロジェクト
「余白」です。
photo:朝山啓司 http://keishiasayama.com

毎月最終日に余白まとめが投稿されるであろう
山本インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/__yuki__yamamoto/