山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

お元気ですか

おひさしぶりです。
しばらくこういうカタチで文を書いていませんでした。
ホームページのリニューアルをきっかけに、また書き始めようと思います。

タイトル『台所からは湯気』。
そのままわたしの好きな朝の風景です。朝だけじゃないか、昼でも夕方でも夜でも好き。
ふわりふわりと立ちあがるそれをぼんやり眺めていると、心や頭がじわんとして軽くなる。
肩の力が抜けて、言葉にするなら「はわわぁ」といった感じでしょうか。

心も体も、なんだかずーんと重たく感じて、最近疲れちゃってるなぁということもある。
そんなときは「うんうんよしよしオッケーオッケー」で、よし。
ちゃちゃっと自分にグッドサインを出すように心がけています。ちゃちゃっと。
で、グッドサインが出たらもう手放しにゴロゴロします。

ついつい頑張っちゃうあなた、頑張れちゃうあなた。あなたもわたしも。
今週のラッキーワードは「はわわぁ」です。ぜひはわわしてくださいね。いひひ。

いろいろあって、なかなかみなさんと会えないままじゃないですか。
だからこそというわけではないけれど、手紙を綴るように『台所からは湯気』不定期更新していこうと思っています。
ちらりとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
それとはまた別で『Hibino』と題した日々の更新もしてみます。こちらは毎朝更新です。
朝のご挨拶みたいなものにできたらなと。
「おはよう」とか「今日は調子良さそうだね」とか「なんだか今日はすこししんどいかもしれないの」とか。
そういう日々のあれそれを毎朝更新してみようと思います。そちらもよかったらお付き合いくださいね。

今日もあなたのいるところにいい風が吹きますように。