山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

『福岡』上映です。

明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
あ、モォ〜っと宜しくお願いします。たはは。
もうね、とにかくごろんごろんと過ごしています。
早くもほっぺがふくふくしてきたような気が。

昨年はほんとみなさまお疲れさまでした。
いっぱい考えたり変化した年だったと思います。
当たり前に、新年になったからって何かが劇的に変わるわけではない。
ただ日々を慈しみ暮らしたい。
そんな気持ちなこの数日です。

さて、2021年はじめのお知らせは
チャン•リュル監督作品『福岡』の上映です。
これまで福岡で『福岡』が上映されたのは
2019年9月のアジアフォーカス•福岡国際映画祭。
昨年の同映画祭ではオープニング上映でした。
ずっとずっと、なかなかみなさんにお届けできなかった『福岡』。
いよいよKBC cinemaさんにて、です。
https://kbc-cinema.com/news/information/6516.html
(↑KBC cinemaさんのHPお知らせはこちらです。)
1月16日(土)〜1月29日(金)の2週間、
「日韓コラボ映画特集」として日替わりで5作品が上映されます。
それぞれの上映時間はまだ公表されていませんが
分かり次第またすぐにお知らせしたいと思います。

そのKBC cinemaさんでの上映に先立って
オンライン交流会も開催決定です!ぱふぱふー。
https://fb.me/e/4704ulPmi
↑上記リンク先のYouTubeにて生配信とのことで、
1月9日(土)19:00〜21:00開催です。
『福岡』からは、
チャン•リュル監督、西谷郁プロデューサー、わたしが出演します。
当日、配信しているYouTubeのコメント欄にいただいた質問などを中心に
みんなでトークしていく企画のようです。
ぜひご参加くださいませ。無料ですっ。

まだ観てないのに質問なんて、っというあなた。
https://vimeo.com/ondemand/koreajapan
↑こちらでは期間限定で
「日韓コラボ映画特集」の5作品をオンラインで見放題のようです。
わたしもオンライン交流会の前に観ようと思います。わくわく。

っと、リンクだらけの2021年一通目のお便り。
読みにくいかなぁ、大丈夫かなぁ。
分かんないよってことがあればご質問ください。
お答えできるよう各所確認してみます。

『福岡』は、
わたしにとってとても大切な作品です。
自分のこころの奥、そのもっと奥を覗かれているようなチャン•リュル監督の強く柔らかい瞳。
その瞳と、素晴らしい皆さんと共演できたことが夢のようでした。
ぜひ観ていただきたいです。

最後に、
今年初めの写真はいつかのお伊勢さんです。
きらきら、きらきら。

「しばらくぶりにお便り届いたと思ったらめちゃ長いやん」
って声が聞こえてきそうなくらいのボリューム。
すみません、バランスよく綴れるようなりたいです。

なんかね、いろいろ書き連ねちゃいましたけど、
始まったばかりだヨ2021年。
昨日で今日で明日でもっとずっと。
みなさんの日々重ねがどの瞬間も美しいものであることを信じています。