山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

『余白』はじめます。

3月振りです。
みなさまいかがお過ごしですか?
急に暑くなったり、
暑いというにはまだ涼しかったり。んねぇ。
うっかり脱水しちゃってたなんてことにならないように気をつけていきましょうね。

今日は開運日なんだとか。
せっかくならおめでたいスタートを、と
ポートフォリオプロジェクト『余白』はじめます。
フォトグラファーの朝山啓司さんと知り合ったのは昨年の春と夏の間くらいだったと思います。
「東京と福岡を行ったり来たりだったけれど家族のいる福岡に腰を据えようかなぁ」
というタイミングだったようで、歳が近いこともありたくさん話をしました。

うまく言えないのだけど
カチリとしたかたさと、するんとした柔らかさ
そんな魅力を感じたのです。
「ちょっとはじめてみませんか」くらいのゆるいお誘いだったにも関わらず快諾してくれた啓司くんに感謝です。

週一くらいで余白更新できたらいいなぁ。
もうずっと言ってることだけれど、
なかなか会いに行けない世の中です。
ちょっとでも近くにお届けできたら嬉しいです。

『余白』って好きなんです。
あまり、のこり、なごり。だけでもない。
ふっと呼吸が深くなるスペース。大事。
そこに何を見るかに私は興味があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
余白を埋めるように街や文化は発展していく。
それでも小さな余白を探して今日も歩いてみる。
朝山啓司
http://keishiasayama.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・