山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

ぞろびく長いスカート

窓を開けて、夏がきたのかと思った。
明日は雨と聞きました。
だからかな、
風がちょいと湿度をはらんでる気がする。

黄色い靴下をはいて歩く。
ぞろびく長いスカートから
たまにちらりとのぞく。
『ぞろびく』って方言なんですってね。
『いさる』も『くえる』も。

自分だけの言葉をもつ人っていいなあと思う。
方言ってわけじゃなく
自分の内から出る言葉を知る人。
ひととお喋りするのは、楽しくて、難しい。
ぺろっと出た言葉が
誰かや自分を苦しめることもある。
まずは自分を知る。
声を聞く。

5のつく日に更新している
朝山啓司くんとのポートフォリオプロジェクト
「余白」です。
photo:朝山啓司 http://keishiasayama.com

毎月最終日に余白まとめが投稿されるであろう
山本インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/__yuki__yamamoto/