山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

あだ名をつけた人

おかしな時間に仮眠をとってしまい
さあいよいよ夜だぞな今、頭すっきりしてしまいました。あちゃ。

先日の眠れなかった夜、
ひょんに送られてきた連載がよくて
その方の哲学エッセイをネットで買ってみた。
まだまえがきしか読んでいないけど
並ぶ言葉たちが柔らかくて嬉しかった。

ぽんぽんと交わす言葉の軽さもいいけど
静かに渡し合う言葉の方が好き。
ごめんね、とか、ありがとう、も。

ニジーってあだ名をつけた人がいる。
「好きな曲はなに?」
と聞いたその曲名が由来なのだけど
呼んでみると
虹ちゃんの響きがとてもよく似合う
きらきらした笑顔だった。

7月ももう25日ですか。
5のつく日に『余白』を更新するようになって
日々の重なりに驚きます。

5のつく日に更新している
朝山啓司くんとのポートフォリオプロジェクト
「余白」です。
photo:朝山啓司 http://keishiasayama.com

毎月最終日に余白まとめが投稿されるであろう
山本インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/__yuki__yamamoto/