山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

また別の日にドリアになった。

今月もやってきました22日、余白の日。
春分を越えて新月。
おわり、とか、はじまり、を
いつも以上に考えちゃいます。
そんななかでも
やわらかい、ふかふかしたところにフォーカスすると決めた。

暖かくなったのもそうだろうけど
いろいろが動き始めてなんだか
気もそぞろと言いますかなんと言いますか。
みなさまいかがお過ごしですか?

今日はほーんと心地よい陽気だった。
今週は雨予報だったんですってね、
知らなかったけれど
そう教えてくれた方々とふわぁと
「気持ちいいね」って交わせて嬉しかった。

髪の毛がのびてきたのでくるくるに巻く。
お野菜たっぷりでお鍋をつくったら
味がぼんやりしてなんだかなぁだった。
だから米粉のシチュウにして食べた。
そのあまりはまた別の日にドリアになった。
毎日お掃除してるのにこの埃さんどこからきましたかと、祖母も母も言いそうなひとり言。
夜ベッドに横になって月が見えないか探す。
食パンをこんがり焼いて
いい具合の目玉焼きをつつく。
3月。

毎月22日の更新になりました
朝山啓司くんとのポートフォリオプロジェクト
「余白」です。
photo:朝山啓司 http://keishiasayama.com

毎月最終日には
山本インスタグラムにも余白更新します。
https://www.instagram.com/__yuki__yamamoto/