山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

話しかけてひたすらに

一日ずれの余白。
雑音が多くなるとやっぱりいけないみたい。
ついつい耳に入ってくる声を聞いてしまう。
耳心地の良いものに囲まれたいわけじゃないけど
選んでいきたい所存。

昨夜久しぶりに
眠る前、一日の美しかったものを思い返す時間
をとった。
たくさんは浮かばなかった。
だけど、あった。嬉しくなった。

最近は植物のお手入れをしているのが一番。
家でも出先でもすぐに植物係になる。
実際に声には出さないけれど
ヘイヘイ調子はどうだいかわいこちゃん
的な感じで話しかけてひたすらに愛でている。

休日の朝はすっきり早起き。
普段起きたい時間の2時間以上前にぱちっと。
なんとなく特別にもらった朝な気がしてご機嫌。

バナナとアボカド
いい感じのものと目が合うと買って帰る。
家で追熟させてると大体熟れすぎたり
熟れさせすぎちゃったもんなぁって早すぎたり
それがなんだってお話だけども
食べた時に「ひゃ、いま最高」ってなると幸せよねってお話。ちゃんちゃん。

毎月22日の更新になりました
(今回は23日でした)
朝山啓司くんとのポートフォリオプロジェクト
「余白」です。
photo:朝山啓司 http://keishiasayama.com

毎月最終日には
山本インスタグラムにも余白更新します。
https://www.instagram.com/__yuki__yamamoto/