山本由貴 Official Website

LETT-ER

台所からは湯気

ひと言にとてもグッと

先日のこと。夏から動いているロケでとある神社の宮司さんとお話する機会がありまして。

「普段は役者をしています」
「いいねぇいいねぇ舞台!」

みたいなやりとりがあり、お芝居が好きらしい宮司さんとお話できて十分に嬉しかったのだけど、
「この時世で芸術は下火になってしまっているだろうね。ただそうなるとやっぱり人が荒んでしまうからね。大事だよね。」ともおっしゃった。

なんだろうね。
ひと言にとてもグッときてしまった。

そのお話のあと境内に近所の子供たちがたくさんやってきて宮司さんはそちらへ行ってしまったのだけど、その瞬間に陽がふわぁと辺りを照らして宮司さんと子供たちが輝き出してすごく綺麗だった。
なんか、ひとり、泣いた。

5のつく日に更新している
朝山啓司くんとのポートフォリオプロジェクト
「余白」
photo:朝山啓司 http://keishiasayama.com

毎月最終日に余白まとめが投稿されるであろう
山本インスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/__yuki__yamamoto/